Q&A

 

Q&A

Q. 「うさケーン」の由来は何ですか?

A. 高い集毛能力を実現していることから、
「うさぎ」+「ハリケーン」を組み合わせて「うさケーン」という名前になりました。


Q. 本体のサイズを教えてください。

A. 幅:170mm 奥行:240mm(吸い込みガイドから本体まで) 高さ:230mm
サイズは全て外寸となります。
※多少の誤差が生じる場合がございます。


Q. 音の大きさはどのくらいですか?

A. RB100は約37db、RB200は約39dbとなっております。
※多少の誤差が生じる場合がございます。


Q. 風量調整できますか?

A. RB100・RB200ともに風量調整は出来ません。


Q. 角度調整が硬いです。どうしたらいいですか?

A. 経年の緩み防止を考慮して、やや強めに角度調整ネジを設定しております。
集毛機本体のフレーム上部に手を抑えながら角度を変えると調整がしやすくなっています。
調整の際、ファンのフィルター部分を抑えて破損させないよう十分にご注意ください。


Q. 集毛機が壊れました。どうすればいいですか?

A. 購入後、一年以内であれば無償にて修理対応をいたします。
なお、修理品をお送りいただく際の運送費用はお客様のご負担となります。
有償修理となった場合、お見積り後の回答されるまでの期間は一週間とさせて頂いております。
(お預かり期間が二週間を経過した場合、製品はご返却させて頂きます)
※その際に発生する診断費用、運送費用は別途ご請求となりますのでご注意ください。

保障期間内でもお客様の故意、または過失による故障、
改造や分解をされている場合についてはお受けできかねます。
販売から長期間経過している場合や、部品供給終了の製品は
修理をお受け出来ない場合がございます。

修理に関してのご相談は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。


Q. 集毛機を分解して掃除しても大丈夫ですか?

A. 精密機器のため、お客様の判断による分解はしないでください。
エアダスターやハケ、掃除機でのメンテナンスを推奨しております。
分解による掃除が必要な場合は、メーカーに一度ご相談ください。


Q. 脂粉回収として使う場合、鳥を放鳥している時に使用しても良いですか?

A. 製品は安全に最大限考慮しておりますが、鳥さんがコードを齧ったり
稼働中に触れたりしますと重大な事故を引き起こす可能性があります。
ご使用の際は鳥さんをケージに入れた状態で、ケージ付近に本製品を設置してご使用ください。


Q. 複数台の購入を検討しています。オンラインショップで購入できますか?

A. 一度に購入できる台数に制限がございます。企業様で複数台のご購入を検討されている場合は
恐れ入りますがお問い合わせフォームにてご連絡ください。


Q. PSEの認証は取得されていますか?

A. 当社製品本体は電安法(電気用品安全法)の非対象になりますので、『PSEマーク』の表示はありません。付属の専用ACアダプタは同法の対象となりますので、『PSEマーク』の表示があります。
※電力会社の電源に接続されるものが対象となっております。
つまり、弊社製品含むノートパソコン、タブレット、スマートフォン、モバイルバッテリー、デジタルカメラなどは、AC/DCアダプタなどでDCに変換した電源で動作させます。
こうした機器はDCでしか動きませんので、機器自体は対象外です。
電気用品安全法に関する解釈については経済産業省の下記ページをご参照ください。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/kaishaku/hani/haninokaishaku_150122.pdf